2012年12月5日水曜日

映画

こんにちは。水曜日です。園田です。




今朝は寒かったですね。起きるのがつらかったです。自宅の寝室はだだっ広い上に
家具らしい家具も置いてないので冬場は部屋が冷え切って寒いんです。空気が
ピンと張り詰めた感じの寒さです。今年はオイルヒーターでも買おうかなって
考えてます。ファンヒーターは灯油の手間があるし、赤外線ヒーターは空気が
乾燥するので喉がやられちゃいます。で、オイルヒーターを考えたのですが
果たしてどれくらい暖まるのか想像がつかなくて。誰か良い情報を教えてくれないかなあ。



先日、隣のシネコンの前を通ると新作映画のパンフレットがあったので面白そうなやつを
いくつか取って来ました。

まず、私が目に留めたのが「フライト」。デンゼル・ワシントンが主演です。
映画紹介で観て、気になってました。旅客機のパイロットが題材の作品で
監督はロバート・ゼメキス。「フォレスト・ガンプ」や「コンタクト」「バックトゥフューチャー」の
監督です。ちょっと変わった作風の監督の印象なので「フライト」はどんなかなあ。

観たいなあって思ったのが、これ。「アウトロー」です。主演はトム・クルーズ。
最近、続けざまにトム・クルーズが出た映画を観てしまったので、ちょっと食傷気味。
そこにこの映画ですから少し引いてしまいました。でもストーリーを読むと面白そう。
どんな演出か判りませんが、出来るなら「ミッション」シリーズの派手なアクションの
トム・クルーズより、黙々と仕事をこなす「コラテラル」のようなトム・クルーズを
観たいなあ。イギリスの作家リー・チャイルドの「ジャック・リーチャー」シリーズの
映画化のようです。

ついでにもう1つ。「ルーパー」。ブルース・ウィリス主演の作品です。
タイムトラベルを題材にした内容のSFアクションのようです。さて、どうかなあ。

ブルース・ウィリス主演の映画がまだありました。「ダイ・ハード5、ラストデイ」です
まだやるんですね。「ダイ・ハード」。またぶちぶちとぼやくジョン・マクレーンを
観れるんですね。シリーズ物は前作を上回る演出が求められるので作り手も
大変だと思います。それにしてもブルース・ウィリスもよくやるもんですよね。
かなり以前にテレビで「ブルームーン探偵社」というアメリカのドラマシリーズを
放映してて、それにブルース・ウィリスが出演していたんですが、今の姿から
想像できないほど端整な顔立ちでカッコいいんです。もちろん髪はふさふさ。
まあ若干、前頭部が広がりそうな気配はありましたが。それが今ではひとクセも
ふたクセもありそうな「おっさん」ですからね。

あとちょっと不思議な作品が1つ。「ライフオブパイ」。小さな救命ボートで
トラと漂流する内容です。さて、どうなんでしょう。

5つほどピックアップしましたが、この中で映画館で観たいのは「アウトロー」かな。
2月公開なのでそのうちに予告編とかを観れるでしょうから、それから
考えようかな。今は「96時間」の公開が楽しみです。



今日はテニスには全く触れず、気になる映画の紹介になってしまいました。
まあいつものことですから深く考えないようにします。




明日から冷え込むようです。そろそろ散髪に行こうかと思っているのですが、
散髪→冷え込み→風邪→長引く咳・・・、がいつものパターン。気をつけなきゃね。






それでは、また。


 b

0 件のコメント:

コメントを投稿