2013年7月10日水曜日

課外活動

こんにちは。水曜日です。園田です。




暑い~。出てくる言葉は常に暑い~です。今日の最高気温は35度みたいですね。
7月に入り、梅雨が明けたばかりで夏はこれからが本番。なのにこの暑さはどうなんでしょう。
先が思いやられます。乗り切れられるんだろうか。

今朝は9時前の出社です。テニスコートにボールや扇風機を出すのですが、まだこの時間は
涼しいです。この涼しさを保ちたい。気温が上がる前に手を打たないと。扇風機を
空気の流れの良い場所に置き、上向きにして全開です。テニスコートは建物の
構造上、上方に熱い空気が溜まるんです。空気の温度が上がる前に外気の涼しい空気を
扇風機で取り入れて撹拌し、室温の上昇を抑えたいんです。
更に通路に水を撒きます。打ち水ってやつですね。

明日も最高気温は35度の予想です。少しでも涼しく快適にテニスが出来るような
方策があればと考える毎日です。

週末は天気がちょっと崩れるようですね。月曜から勢力を大きく発達させた台風7号が
沖縄付近を通過する影響です。わずか2日でこれほど発達するとは思いませんでした。




昨日は暑い中、午後からチラシ配りに行って来ました。サングリーンから車で
数分の範囲にある住宅地に夏のセールとスクール、特にジュニアクラスを案内するチラシを
ポストに入れていきました。

チラシですので営業活動のひとつですが、ラケットが欲しい方やテニスに興味のある方には
有益な情報をと思って配っています。ですが受け入れる側にとってはただの業者にすぎません。
マンションによっては管理人の方にお断りされることが多かったです。
私達も悪い印象を与えてはいけないので、会社名とチラシの内容を伝えて配布の許可を
得ようとするのですがチラシはチラシです。

マンションなどの集合住宅に住むってどんな感じ?私は生活経験はないので気になります。
市内にはあちこちにマンションが建ってますよね。ニーズがあるんでしょうね。

マンションのロビーに整然と並んだポストにチラシを入れながら個性の無さを感じる私でした。
ちゃんと名前が書かれたポストもあれば、住んでいるのかさえ判らないポスト。
無機質というか、生活感が全くありません。

その点、戸建ては判りやすいですね。玄関先に子供用の自転車があったりで
ちょっと安心します。

でもあんまりじろじろ見ていると不審者に思われるので、用件は早めに済ませます。

暑い中でのポスティングは汗だくでしたが、普段の業務から離れて新鮮で
楽しくできましたよ。たまには良いですね。サングリーンへの帰路、店長に
奢ってもらったガリガリ君がとても美味しかったです。




それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿