2013年7月17日水曜日

夏の恒例

こんにちは。水曜日です。園田です。




今日も綺麗な青空が広がってます。良い天気です。そして暑いです。ホント暑いです。
もう暑いのは当たり前なので「暑い」と言いたくないのですが、ついボヤいてしまいます。

もう何日でしょうか。晴ればかり。雨好きの私には耐えられません。雨が欲しいです。
このままでは干からびてしまいそうです。もしや私の前世はカッパなのかな。

こんな時にこそ、力を発揮して欲しいのが染川コーチ。雨神様として雨を降らしてくださいよ。
肝心なときに役に立たないなあ。

来週の火曜日辺りから雨が降りそうな天気予報を目にしたのですが、見るものによっては
晴れの予報だったりしてます。なぜまちまちなんだろう。



暑いと冷たいものに走ってしまいます。キンキンに冷えたジュースやアイスクリームが
欲しくてたまりません。アイスクリームはシャーベット系が良いですね。

好きなのはスターバックスのマンゴーフラペチーノ。近くを通ったときは立ち寄って
しまいます。

それとサーティーワンのマンゴーフローズン。好きなアイスクリームをトッピングできるので
よく買ってます。暑い日は近くを通らなくても、立ち寄ってしまいます。

あと山形屋そばのコーヒー店でもフローズンの持ち帰りができるので、つい立ち寄って
しまいます。しかも先日はこの店で良いものを見つけたんです。フローズンを注文して
待っている時にレジの横に置いてある商品が目に入りました。それはカフェ・オ・レでした。
瓶入りです。瓶に貼られたラベルに飲み方が書いてあるので読んでみました。
原液1に対して牛乳4を入れてお飲みくださいとのこと。値段も手頃なので即購入。

持ち帰ったカフェ・オ・レを冷やして飲みました。それはとても美味しいもので、
良いものを見つけたと喜ぶ私でした。また買いに行かなきゃ。


冷たい飲み物は暑い季節にぴったりですが、飲みすぎは良くないですね。
お腹を壊してしまう可能性が高いです。ただでさえ私はお腹が弱いので、差し込むような
腹痛に襲われトイレに駆け込むことが多くなります。

お腹を壊すと体内から水分が奪われるので脱水状態に陥ることもあるようです。
また水分もですがカリウムも失うらしく、それによりまたお腹を壊しやすくなるという悪循環に
ハマッてしまうそうです。私によくあるパターンですね。


私は既に夏バテですが、皆さんもそろそろ食欲不振とかではないですか?
冷たい物も良いですが、キチンとご飯を食べて栄養を摂って夏を乗り切りましょうね。



今日は短いですがこの辺で。

それでは、また。


0 件のコメント:

コメントを投稿