2013年8月7日水曜日

潜在能力

こんにちは。水曜日です。園田です。




何か不安定な天気ですね。基本的に晴れと言っていい天気ですが、時折分厚い雲が空を覆い、
雨を降らせ、また青空が広がってます。まあこれが夏の天気なんでしょうね。

朝、出社してレッスンの準備をします。倉庫に保管されたボールや扇風機をテニスコートに
出すのですが、今日は雲が多いせいか涼しくてレッスンも楽かなと思いながらの準備でした。
が、レッスンが始まる頃にはパワーを増した日差しが降り注ぎ、涼しさなんてどこへやら。
生暖かくねっとりとした空気が身体にまとわりついて離れません。ホント暑苦しい。

朝10時。今日最初のレッスン開始時間です。どんなに暑くても暑さに負けた態度は
見せられません。「こんなの暑いうちに入りませんよ」的な雰囲気を醸し出しながら
コートに入ります。

ところがです。私の担当するクラスのメンバーが誰も現れないんです。ちなみに上級クラスで
メンバーは男性だけなんですが。平日の昼間に男性だけってかなり珍しいクラスです。
普通、平日の昼間は女性が多いんです。

準備体操が終わる時間になっても誰も来ないので(隣の初級クラスはいっぱいです)、
私は1Fのスクール受付へ確認にいきました。すると見事に全員休みの印が。

受付にいた染川コーチが振替希望の電話があったことを教えてくれました。でもその
電話の主は受講者が自分1人であることを知ると振替をキャンセルしたそうです。
Kさん、何で振替をやめるんですか?1人でも良いじゃないですか。ゆっくりレッスンするのに。



さて、レッスンが空いた私は備品の修理に取り掛かりました。昨日また破壊王の
染川コーチが本領発揮し、レッスンで使うミニネットの支柱を破壊したんです。
正確に言えば、染川コーチのレッスン中に壊れたわけで染川コーチが
直接手を下したわけではありません。でも、備品が壊れる時は必ず染川コーチが
絡んでいます。私のレッスン中に壊れることはないですからね。
やっぱりクラスには担当コーチの体質が反映されるのかな。

ミニネットの支柱の修理は何度もやっているので特に時間も掛かりません。
隣のニシ〇タさんに修理に必要な材料を探しに行き、道具が揃えばすぐに
取り掛かります。で、数十分後には終了です。

そう言えば、破壊王の染川コーチって壊すことはあっても直すことはないなあ・・・・・
と思い返す私です。

そう言えば、染川コーチってたまに綺麗好きな一面を見せることがあるなあ。ホントに
たまにだけど・・・・。現在、染川コーチのデスクは印刷物やらカタログやらが散乱しています。
綺麗好きな一面は最近は現れていないようです。

あっ、そう言えば昨年の暮れの大掃除の時に綺麗好きな一面が現れてた。確か、あの時は
余計なものは全部片付けるって張り切って、結果的に電話線を切ってしまったなあ。

あっ、そう言えばこの間、コーチ控え室の冷蔵庫を片付けるって言い出して、
所有者が判らず(自分のもの以外は全て)、いつからあるのか判らないもの(自分の
ものではないのでいつからあるのか判断できないのに)を全て捨ててしまいました。
で、私が飲み掛けのお茶や本村コーチのウーロン茶まで捨てらてしまったわけです。

次に綺麗好きな一面を見せるのはいつだろう。良い面ではありますが、私たちにとっては
はた迷惑な一面ですので、出来ることならずっと影を潜めてもらいたいものです。




それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿