2013年9月11日水曜日

厳しい残暑

こんにちは。水曜日です。園田です。




昨夜の天気予報では今日は穏やかな秋晴れと言ってました。最高気温も
昨日より1℃低い31℃だし。

確かに晴れてます。良い天気です。でも本当に「穏やか」かなあ。本当に31℃なのかなあ。
午前中のレッスンでは真夏のピーク時より汗が流れた気がします。ウェアは裾までぐっしょりだし、
短パンも汗で重くなってました。顔には汗の粒が絶えず流れて落ちていきます。

運動量が多かったので汗の量も増えたのかもしれませんが、それにしても気温31℃の
汗ではないよなあ。もっと高く感じましたよ。




昨日も良い天気でしたね。そんな中、私たちコーチ陣はスクールの案内のチラシを
配ってきました。ポスティングってやつです。これは7月にも行ったのですが、今回は
配る地域を変えてチャレンジです。

9月中旬に入ろうかと言う時期ですが、日差しの強い昼間はまだまだ厳しい。
住宅地を歩くだけですが、暑いのは確定しているので私は身軽なTシャツで出動です。
自宅で目に付いたTシャツを着たのですが、なぜか真っ赤なシャツ。
今回のポスティングの私の相棒は染川コーチなんですが、染川コーチも真っ赤なTシャツ。
ポスティングする地域へは染川コーチの愛車で移動です。ちなみに染川コーチの愛車も真っ赤。

真っ赤な車に真っ赤なTシャツを着たおっさん2人が乗る姿はもはやコントです。
あまりの可笑しさにブログネタにしようと本村コーチが写真に撮ろうとするので、
撮られまいと急いで出発しましたよ。

今回のポスティング先は城西中学校がある近辺。車を某レンタルビデオ店の駐車場に
停めさせてもらい、あとは歩いて配ります。

ポスティングは気分転換になって良いですね。暑さはきついですが、歩いていると
いろんなものが見えてきます。でもあんまりキョロキョロしてると不審者と思われるので
気を付けないと。ただでさえ目立つ真っ赤なTシャツですから、すぐに通報されます。

私の分のチラシを配り終え、車を停めた場所へ歩いていると染川コーチを見つけました。
染川コーチは数区画先の道を横切ったのですが、真っ赤なシャツですぐに彼と
判りましたよ。こんな格好じゃ悪いことはできませんね。

帰りに食べたアイスクリームがとても美味しかったです。




先日、嬉しい情報を入手しましたよ。私が大好きな番組が再開するんです。
再開と言っても、放送期間はおそらく週1で3ヶ月か4ヶ月でしょうね。その番組は
レギュラー番組ではなく、内容ができたら放送するスポット的な番組になってますね。

その番組の名は「水曜どうでしょう」。北海道の地方局のローカル番組でスタートしたこの番組は
今や全国区の番組となりました。

出演者の1人、大泉洋は今では映画にドラマに大忙しです。

昨年の「水曜どうでしょう」はその前年の某大河ドラマに乗っかった、東京から高知・桂浜までの
原付の旅を放送しました。

今年は海外ロケを行ったらしく、鹿児島では10月末からの放映でとても楽しみです。
皆さんも興味があったら観てくださいね。




それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿