2013年10月9日水曜日

深まる秋?

こんにちは。水曜日です。園田です。




台風はそれほど影響なく北上して行きました。当初の予想では直撃ではないものの
暴風圏がかすめていくような進路だったので、ちょっと心配でしたが予想よりも西側に
ズレたおかげで何事もなかったですね。

台風は雨をもたらしてくれました。昨夜は久しぶりの強い雨。コートの屋根を叩く雨音で
レッスン中は会話を諦めました。

雨が嬉しかったのは、積もりに積もった火山灰を流してくれたこと。少しくらいの雨では流れず、
泥沼化するので文字通り土砂降りの雨でないと綺麗になりません。昨夜の雨は大まかには
流してくれました。でも流れ溜まった場所の厚みはなかなかなものなので、そこを歩く気には
なりませんね。

台風が通過して青空が広がるのは気持ち良いのですが、この暑さはちょっといただけません。
昨日より最高気温が5℃近く高い上に湿気が多いので、テニスコートの中にいるだけで
汗がにじんできます。午前中は8月の頃のような汗でした。




先週の水曜日に引き続き、ショップのボール担当からのお知らせです。先週、ご案内した
ウィルソンの新発売のボールですが、お得な3缶パック1000円で提供できる在庫が
入荷時の半分になってしまいました。中にはケースで買われた方もいるそうですよ。
ケースだと1箱に15缶入って今だと5000円です。ホントお得ですので気になる方は
お早めにどうぞ。



10月も中旬になりますね。季節は秋本番です。・・・・と言われても今日のこの暑さじゃ
秋なんて思えませんが。

でも世間的には確実に秋です。秋はよく「〇〇の秋」と言われますね。代表的なのは
「運動の秋」や「読書の秋」ですが、皆さんの秋は何ですか?

「読書の秋」と言われて、最近は本を全く読んでいないことに気付く私です。文庫本を
最後に読んだのはいつで何てタイトルだったのか全然判りません。書店に行くことは
ありますが、雑誌コーナーで立ち読みばかりしている気がします。たまにはじっくり腰を据えて、
本を読むことも必要ですよね。日々の生活に追われて、暇がないことを言い訳にせず、
ここはあえて時間を作ってでも本を読む方が良いでしょうね。

私は本もですが映画を観たいですね。映画館で観るのもですが、録画したまま溜め込んだ
映画を観ないと。ハードディスクの容量が一杯になってて新たに録画するには削らないと
入らない状況になってしまって・・・。

「今日こそは」と思うだけの日々から脱却したいですね。




それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿