2013年11月13日水曜日

今日の愚痴

こんにちは。水曜日です。園田です。




一気に寒くなりましたね。変化が大きいので準備が追い付きません。何の準備かって?
冬物の衣類とか防寒対策とかです。昨夜は自宅のリビングにコタツを出しましたよ。
少し早い気はしますが、部屋のひんやり感に耐えられなくて。暖かいコタツでゴロゴロするのは
気持ち良いですよね。ただ、コタツで寝てしますのがちょっと問題ですが。



今朝はかなり慌てました。誰かと映画について語り合う夢をみていたんです。あるシーンの
意味について聞こうとしたときに夢から醒めました。

枕元に置いてある目覚まし時計に目をやると、時計の針は私が起きなくてはならない時刻から
遥かに過ぎ去った時刻を指していました。

私は状況を飲み込めず、数秒ほど時計の針をボーっと見ていました。そして一気に現実に
戻りました。掛け布団を払いのけ、出掛ける準備を始めました。

でもなぜ起きれなかったのか。目覚ましのアラームは鳴った?鳴ったけど二度寝した?
私は目覚まし時計の背面を確認しました。原因が判りました。アラームのスイッチがオフに
なっていたんです。それでは鳴るはずがありません。

でも携帯は?携帯に設定したアラームは?

私はちゃんと起きるために複数のアラームを用意しています。1個ではちょっと不安です。
今は目覚まし時計と携帯に10分置きに鳴るように3つの時刻を設定しています。
私は寝起きがあまり良くないんです。こんな対策をとるのは私だけじゃないですよね。

私は携帯を確認しました。すると・・・・・・、携帯は切れてました。バッテリー切れです。

この携帯にはホントがっかりです。バッテリー切れというと充電不足を思われそうですが、
昨夜、寝るときにはバッテリーは90%近く残っていたんです。ところが5時間ほどで
バッテリー切れになるなんて。

実はこの携帯が全く信用できないんです。別に毎回すぐにバッテリー切れをおこすわけでは
ないですよ。それ以外に不具合が多いんです。画面が固まってて表示された時刻が
深夜のままだったことが何回もあります。

携帯のアラームが鳴らない可能性があるので目覚まし時計も準備してあるんです。

携帯の不具合は色々ありますよ。バッテリーが残り少ないから充電しようとアダプタを
接続してるに充電されないときがあります。ちゃんと充電中を表示しているのにです。
あと、なかなか画面が現れないとか、壁紙が勝手に初期画面に戻ってるとか。

言い忘れましたが、私はスマートフォンを使ってます。こういった不具合はスマートフォン自体に
多いのか、私の機種にあるのか、それとも私の携帯に問題があるのか。ショップに
持って行って確認すべきかなあ。

正直、不具合にイラつくこともあります。普通の携帯、いわゆるガラケーに戻そうかと思うことも
あります。(先日、姉から「ガラケーって何?」と質問がきました)

でも機能は良いんですよね(と言いほど使いこなしてはいませんが)。
不満はありますが不具合を前提に接していこうと思う私です。




それでは、また。


0 件のコメント:

コメントを投稿