2014年7月14日月曜日

台風直前

せっかく作ったのに更新されていませんでした。もったいないので載せますね。




次の「モビバン」が今日の更新です。




こんにちは。水曜日です。園田です。








台風ですね。2日前の進路予想では熊本付近に上陸しそうな感じでしたが、
昨日になるとズレて鹿児島直撃コースです。しかも移動が遅いみたいで、強い雨と風が
長く続くことになります。


明日の午後が最接近の可能性がありますね。あまり出歩かない方がいいかもしれません。
以前、台風直後に運転してたら道の真ん中に風で飛ばされた看板があったんです。
慌ててハンドルを切って避けたことがありますよ。あれは怖かったです。


この状況ですからレッスンも休講になるでしょうね。難しいのはどの時間帯を
休講にするのかです。生徒さんへの連絡もあるので早めの決断が必要です。






午前のレッスンは通常通りに行ったのですが、なかなかの荒れっぷりです。
今の台風の位置からだと風は南東方向から吹き付けています。サングリーンは
海に面しているので、この南東からの風がダイレクトに当たります。台風の最接近は
明日だと言うのに、こんな風が吹くなんて。明日が心配ですよ。


午前のクラスの生徒さんも気になったらしく、スクールはやっているのかと朝から
確認の電話が数件ありました。








台風はまだ離れているのに、この風雨です。これからもっとひどくなることは確実です。
話し合った結果、今日の午後からレッスンは休講になりました。明日も朝からラストまで
休講です。台風の最接近は明日の午後のようなので、台風通過後の夜の時間帯の
レッスンは出来そうなんですが、通過後の吹き返しを考えると無理をせず、大事をとって
休講を決定しました。それに台風の通過後って道路に何が落ちているか判りませんからね。






皆さんは台風対策は万全?昨夜、仕事の帰りにニシ〇タに寄ったら、パンコーナーが
空っぽ。何も無いんです。カップ麺も品薄でした。もしかしたら台風に備えて
食料を買い込む人が多かったのかな。


私は何も用意していないなあ。きっと大丈夫だろうと楽観視しちゃってて。
でもこの荒れ方を見てたら心配になってきました。帰りに何か買って帰ろうかな。
でも売り切れてて何も無かったりして。


明日は何事も無く乗り切ることを願うだけです。










それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿