2014年9月3日水曜日

言霊

こんにちは。水曜日です。園田です。








落ち着かない天気ですね。昨日の段階では今日は曇り時々雨の予報でしたが、
今朝の予報では雨。でも今は日差しが差してます。気温はそれほどではないですが
蒸し暑くて汗だらだら。








早朝、雷に起こされました。窓を開けていたので雨に備えて慌てて締めましたよ。
雷といえば先週のブログでも書きました。近くに落雷すると電化製品への影響が
心配だなあって。


実はそれが現実になってしまいました。エアコンが止まってしまったんです。
電化製品の卸で働く後輩に電話して修理の対応をお願いしました。
エアコンは基盤が壊れていました。原因は具体的には判りませんが落雷ではないかとのこと。
部品が届くまではしばらくは扇風機での生活です。気温が上がらないことを願うだけです。


ブログで書いたことが現実になるなんて。やっぱり言霊ってあるんでしょうか。


今、ちょっと気になっててブログに書きたいことがあるんですが、言霊パワーでそれが
起こるようになったら私のせい・・・・。


どうしよう。書こうかな。それとも表に出さない方がいいのかな。
でもきっとみんな思ってますよね。じゃあ書こう。


今夏は桜島の火山灰はほとんど降らないですよね。先日は噴火して噴煙が3千メートルまで
上がったことをニュースで知りました。


降灰がないのは桜島が噴火してないから?それとも風向き?先日の3千メートルの
噴煙はどこに流れていった?


降灰が気にならないので桜島上空の風向きなんか全く興味がなくなってますね。


火山灰が降らないなあって書いたらドカ灰に襲われるなんてことになったらどうしましょう。
やっぱり口を閉ざすべきだったかな。といってももう手遅れ。現実にならないことを願います。






どうせ言霊なら良いことを言った方がいいですよね。


錦織選手はやりましたね。ベスト8です。ウィンブルドンで敗れたラオニッチ選手に勝ちました。
次はワウリンカ選手です。きっと勝ってくれると思います。これでまた夜更かしですね。






それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿