2015年6月1日月曜日

明日から雨続き?

こんにちは。月曜日です。








6月に入りました。1日の今日は良い天気でした。でも明日から下り坂。ずっと雨マークが
続いてました。


どうやら九州南部も梅雨入りかな。何か遅いような気がするなあ。でもこれでジトジト、
ジメジメの時期になるんですね。






錦織選手、全仏オープンのベスト8進出です。次の相手は地元フランスのツォンガ。
昨日も熱い声援を背に気合いの入ったプレーで勝ち上がりました。2セット先取後、
3セット目を取られてからズルズルと崩れていくかと思ったのですが、踏みとどまり
4セット目を逆転で取って勝利しました。


準々決勝は明日かな?勝って欲しいものです。








それでは、今週のテーマです。


6月期に入りました。第1週目はスマッシュです。今回のスマッシュはコースの打ち分け。
コントロールですね。狙ったコースにきちんと打てるようになりましょうね。


<一般クラス・・・・・・スマッシュ>
     初級クラス・・・・・軸足を決め、狙う方向に踏み込んで押し出すように
                打ちましょう。
     中級クラス・・・・・狙うコースに打ちやすい位置にボールが落下するように
                身体を移動させましょう。
     上級クラス・・・・・狙うコースに応じて球種を変えましょう。


<ジュニアクラス・・・・・・スマッシュ>
     初級クラス・・・・・腕を伸ばして高い位置で打ちましょう。
     中級クラス・・・・・ボールの落下点の少し後方に移動し、狙う方向に
                踏み込んで打ちましょう。
     上級クラス・・・・・ボールの落下点に移動するときは、狙うコースを考えて
                打ちやすい位置に来るように移動しましょう。


今週はスマッシュ。準備と移動を素早く行えば、とても簡単なテーマですよ。








それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿