2015年7月29日水曜日

食事

こんにちは。水曜日です。








先週末は台風。週始めは台風の余波か、すっきりしない天気でしたがそのせいか
気温も控え目でちょっと楽でしたが、今日からの天気予報はしばらく晴れ。
気温も35℃近くなりそうで、ついに本格的な夏の到来って感じでしょうか。


こうも暑いと雨続きでうんざりだった梅雨が恋しくなります。雨が降ると湿度が上がり、
蒸し暑くはなりますが、雲で日差しが遮られるので気分的に救われます。


でも期待するような雨が降ることはなさそうです。じりじりと焦がすような日差しが
降りそそぐ日々が続きそうです。






飲み物をお茶から麦茶にシフトした私ですが、水分量が増えるこの時期は
何を飲もうと食欲がめっきりなくなります。夏バテってやつですね。
空腹になっても食べ物を想像する気持ちが萎えてしまい、溜め息しか出なくなります。


食欲がないときの料理ってやっぱり丼物やカレーかな。勝手な思い込みですが。
ロイヤルホ◯トなどのファミレスではいつも夏場にカレーフェアをやってますよね。


丼物やカレーだとガッツリと食べれそうですが、やっぱりこってりしたものは
パスしたい。となると、あっさり系の料理でしょうか。ソーメンとか。


食べたくなのに、食べないといけないのは正直つらい。食べないとレッスンを
乗り切れませんからね。


ジュースのように飲みつつ、食事分の栄養が摂れるものがいいな。
ゼリータイプで売ってますよね。


弁当を前にして箸が全く進まない私でした。








それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿