2015年7月8日水曜日

晴天

こんにちは。水曜日です。








久し振りの青空。ずっと雨続きで薄暗い日々に慣れた目には眩し過ぎる青空です。
空ってこんなに明るかったっけ?と思った私です。


天気が回復すると予報通り気温が上昇。今日の最高気温は31℃。湿度も高めなので
蒸し暑い1日です。涼しさに慣れた身体には厳しい暑さですね。


心配だった台風は少しづつ進路が見えてきたようです。9号は西に進み、その後は北東に
方向を変えますが日本にはあまり影響はなさそう。10号は9号よりも更に西へ進み、
そのまま行ってしまいそう。11号は北上してきますが鹿児島は大丈夫そうな
進路予想でした。


天気は明日までは晴れですが、金曜日からまた雨模様。もうそろそろ梅雨明けしても
良い頃ですよねぇ。






最近、私がいつも通る道で事故が頻発してる場所があるんです。市内に向かう長い下り坂の
途中にトンネルがあるのですが、事故はそのトンネルの中で起きているんです。


トンネルは大きく左方向にカーブした形状で2車線とそれほど狭くありません。
事故はいつも単独のようです。カーブの内側の側壁にぶつかる形で車が止まってて、
おそらく外方向に滑ったためにハンドルを内側にきって、そのまま側壁へって感じかな。


滑った原因はスピードの出しすぎもあると思いますが、ずーっと降り続いた雨が
事故を誘発した気がします。


雨が降り続いて路面は常に濡れっぱなし。しかもトンネルですから更に乾きが悪いはず。
トンネルの場所によっては雨水の通り道になって滑りやすいと思うんです。
同じ場所で同じような事故が起きてるわけですし、原因は同じなんじゃないかな。


いつも通る走りなれた道だけど、いつも同じとは限らないんだなと身を引き締める私でした。






サマーセールが始まります。それに先立ってスクール生限定のプレセールが
先週の金曜日からスタートしました。商品によっては現品のみという物も多いです。
少しでもスクール生の皆さんにメリットがあればと行うプレセール。是非ともこの機会を
生かして欲しいですね。


今回のサマーセールの目玉は購入価格10800円(税込)毎に1000円分の
商品券をプレゼントという大盤振る舞いな企画です。
ただでさえ値引きしているのに更に商品券なんて恐ろしい企画です。






暑い季節が間近です。無事に乗り切れるか心配です。体調を整えて臨みましょうね。






それでは、また。





0 件のコメント:

コメントを投稿