2015年8月5日水曜日

新機種

こんにちは。水曜日です。








今日も晴れ。青空が眩しいです。相変わらずの暑さです。せめて風でも吹いてくれたら
いいのですが、コーチ控え室の窓から見えるフェニックスの葉は全くなびいていません。
見事なまでに無風状態です。


先日、テレビで観た天気の解説では、この暑さは今週いっぱい続きますが、
来週くらいは少し落ち着くんじゃないかとのこと。


今、南方に台風13号がいます。これがなかなか強力な台風のようです。進路予想では
幸いにもそのまま西に進み、日本への接近はなさそう。この台風の移動に付いて
いくように今、日本に暑さをもたらしている高気圧も西に移動するので暑さが緩むと
予想されるようです。まあ、本当にその通りになるのかは判りませんが、
ちょっと期待しちゃいますね。






今月はスクール生限定のガットの張り替えキャンペーンです。ガットのお値段が10%オフ。
更に抽選で商品券やもち吉せんべいが当たるという特典付きです。この企画は
生徒さんにメリットしかないので、是非ともこの機会を逃さないことです。


張り替えキャンペーンに合わせてテニスコートに試打ラケットを用意しました。
同じラケットに同じテンションで5種類のガットを張ってあります。同じ状況なので
打ち比べがとても判りやすいですね。


今週になるとT社の新製品も試打ラケットコーナーに並びました。なかなか良さそうな
ラケットです。


そういえばT社のラケットで形状が非対称になってて、持ち方を変えるだけで
スピンがかかりやすくなったり、スピードボールが打てたりするラケットがあったけど
あれはどうなったんだろう。


時々、奇抜な発想のラケットが世に出ますよね。ラケット面の形状が特殊だったり、
素材やストリングスのパターンが変わっていたりと、作り手の創意工夫が見えて
興味深いです。


企画会議でああだこうだともめたり、上役に一蹴されて凹んだり。艱難辛苦を乗り越えて
作り上げたラケット。テニス界に衝撃を与え、飛ぶように売れると思うと自然とにやけて
しまう。


でも、いざ売りだされると反響は薄く、鳴かず飛ばずでやがてショップの隅へ。
結局、翌シーズンのカタログから消えることに・・・・。


なんだかんだと言っても、結局はベーシックなタイプが残っていますよね。
やっぱり基本が1番なのかな。






それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿