2015年12月16日水曜日

今週のテーマ

こんにちは。水曜日です。












風が冷たいですね。曇りがちな天気で日差しが現れない分、余計に寒さを感じます。
今日は昨日より5℃近く低いようですね。更には明日は今日よりも下がる予報です。
そして金曜日は明日よりも気温が下がるみたい。




私は寒いのは苦手なので冬は好きな季節ではありませんが、汗の量が減るので
助かります。着替えも少なく、極端な時は手ぶらで出勤ってこともあります。
















今週のスクールのテーマはリターン。年間のスケジュールではこのテーマは3ヶ月に
1回のペースで組み込んでいます。




リターンがテーマってことはコーチはサービスを打つことになりますよね。
これってコーチ陣にとってはかなり負担になっているようです。肩がキツいとか
肘が痛いなどのボヤきを耳にするので、カリキュラムを作っている私は申し訳ないというか
胸が痛いというか、そんな思いに包まれます。




でもリターンは必要なテーマであることはコーチ陣は判っているので、頑張ってやってくれて
います。




幸い、サービスに関しては私は痛みを覚える部位はないですね。強いて言えば
疲れることかな。サービスは全身運動なので1レッスン終えたあとの疲労感は
なかなかです。特にスピンサービスを連発するともうぐったりです。




ただサービスは私には得意なショットなので肉体的にはキツいですが、
楽しんでいますね。特に上級クラスで左右に打ち分けて生徒さんを振り回しています(笑)




さて、今日は誰を翻弄しようかな。








でもきっちりリターンされると私の方がダメージが大きいんですよね。




それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿