2016年1月20日水曜日

対戦相手

こんにちは。水曜日です。








寒いですね。雪はどうでした?昨日は市内でも降ったようでしたが、積もるほどの
降り方ではありませんでした。


今日は昨日よりも冷え込む予報。最高気温は10℃を下回るようです。これで雨雲が
あれば雪が降るのですが、今日の天気は晴れ。ただひたすら寒いだけの1日です。


今回の寒波のピークは今度の日曜日から月曜日ってところでしょうか。最低気温の予報は
氷点下みたいですし、日曜日にはまた雪が降りそうです。








全豪オープンが始まって3日目。昨日はナダルが負けるという波乱がありました。
これが初戦の怖さなんでしょうか。


今日は錦織選手の2回戦。このブログを作っている時間がちょうど試合中。
ネットで速報が出るので進行状況がよく判ります。


錦織選手の2回戦の相手はランキングも100位台で格下と言われる選手。
でもアカデミー時代のルームメイトでよく知る相手でやりにくいとコメントしていました。


何となくですが判る気がします。私も以前、ダブルスの試合で対戦相手が
先輩でしかもダブルスで何度となくペアを組んだ人でした。たまたまその大会で
お互い違う人とペアを組んで出場したら対戦することに。


お互い、プレースタイルも性格も熟知しているので、どう攻めたらいいか判るのですが、
今ひとつ熱くなれないんです。


結局、その対戦では私が勝ったのですが、あまりすっきりした気分にはなれなかったことを
覚えています。


どうせ対戦するなら知らない相手がいいな。もし知ってる相手なら嫌いな人がいい(笑)。
その方が気合いが入りますもん。








それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿