2016年5月16日月曜日

溜め息

こんばんは~。月曜日です。






今日はテニスコーチ陣が集まってカリキュラムの話し合いでした。7月からの
3ヶ月のテーマと内容の確認を行いました。


そんなわけでこんな時間にブログ更新です。






時間も時間なので今週のテーマだけ。


5月期の3週目となりました。「ミスをしない」ボレーの3回目。今回はボールに
アンダースピンをかけてミスを減らします。


<一般クラス・・・・・・ボレー>
     初級クラス・・・・・肘、小指側から腕を寄せて、ラケット面でボールを転がすように
                捉えてアンダースピンをかけましょう。
     中級クラス・・・・・脇を開くように腕を上げ、ボールを捉えながら脇を締める。
     上級クラス・・・・・ラケットは立てて準備し、ボールを捉えながらフェイスが開く。


<ジュニアクラス・・・・・・ボレー>
     初級クラス・・・・・低いボールにはラケットの向きを少し上向きにして
                返球しよう。
     中級クラス・・・・・アンダースピンをかけて、ネットミスを減らし、コントロールを
                向上させよう。
     上級クラス・・・・・手首の角度を保ちながら、グリップから身体に寄せるように
                腕を下ろそう。




5月も後半に入りました。そろそろ梅雨入りの時期ですね。去年の6月はずっと雨か
曇天で晴れた日が全くありませんでした。今年はどんな梅雨になるかな。








それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿