2016年5月30日月曜日

流れ

こんにちは。月曜日です。






昨日の雨が嘘のような今日の天気。眩しい青空に強い日差しが夏を感じさます。
今日の最高気温は30℃。昨日よりも7℃も高いんですね。


先週の天気を見て、もう梅雨入りかと思われましたが、今週は晴れが続く週間天気予報でした。
梅雨前線が南下しているのかな。






昨夜の錦織選手は残念でした。雨の影響が大きかったですね。リードしての中断から
流れが一気に変わってしまいました。


一度、歯車が狂うと立て直すのは簡単にいかないですね。3セット目は取り返したけど
乗ってしまったガスケの流れを止めることはできませんでした。


これで全仏オープンの興味があっという間に引いてしまいました。誰が優勝するかぐらいかな。






それでは今週のテーマです。


今週から6月期に入ります。1週目はスマッシュ。コースの打ち分けです。


<一般クラス・・・・・・スマッシュ>
     初級クラス・・・・・ボールが上がったら身体は横向き。軸足を決め、
                狙う方向に踏み込んで打ちましょう。
     中級クラス・・・・・狙うコースに対して打ちやすい位置にボールが落下するように
                移動しましょう。
     上級クラス・・・・・狙うコースに対して球種を使い分けてみましょう。


<ジュニアクラス・・・・・・スマッシュ>
     初級クラス・・・・・スマッシュは腕を伸ばして、高い位置でボールを打とう。
     中級クラス・・・・・フォロースルーは狙う方向に押し出すように。
     上級クラス・・・・・狙う方向に合わせてボールを落下する位置を変えてみよう。


今週はスマッシュ。方向性を考えたテーマなので、それほど下げるようなロビングは
上げないと思いますが、あのコーチはキツいロビングを上げるかもしれませんね。








それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿