2016年6月22日水曜日

壁に耳あり

こんにちは。水曜日です








相変わらずの梅雨空です。そこら中、じめじめしてます。具合が悪くなるような湿度です。
今日は雨はそれほどではありませんが、高い湿度の上に気温も高め。熱中症の
危険度が高いのでレッスンも配慮が必要ですね。


週間天気予報ではずっと雨マークでした。梅雨明けは月末になりそうなことを言ってましたが
果たしてどうなるやら。






先日、レッスン後にシャワーしたんです。ひどい汗だったのでさっぱりしたくて。
更衣室に入るとシャワー室には既に先客が。


空いてるシャワー室に入り、シャワーを浴びていると私の両隣のシャワー室から話し声が
聞こえます。どうやら私の両サイドは仲間同士のようで真ん中に私がいるとも知らず、
大声で話をしていました。


この2人をA、Bとしましょう。


A「この前、映画を観に行ったんだよ」


B「何を観た?」


A「え~っと、『オデッセイ』だったかな」


私(『オデッセイ』かあ。マット・ディモン主演の火星の映画かあ。)
映画好きの私は2人の会話に反応してしまいました。


B「あ~、宇宙に取り残される映画だよね」


私(合ってる。正解)


A「うん。そう。」


B「あの映画の女の人は『スピード』に出ていたよね」


私(???????、スピード???)


B「あと、イケメンでプレイボーイのおっさんも出ていたね」


私(????、まさかジョージ・クルーニー????、ということはBが言ってる映画って
   『ゼロ・グラビティ』じゃないの????)


A「う~ん、出ていたっけ?」


私(観に行ったのに何で覚えていないの???)


B「あの映画のタイトルは何だったっけ?確か・・・・・・、『ジュピター』だっけ」


ずっこける私。


間違いを指摘したいのを必死にこらえてシャワーを浴びる私でした。








それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿