2016年7月25日月曜日

ゲーム

こんにちは。月曜日です。






暑いですね。梅雨明けした先週からずっと晴れマークが並んでます。
さっき見た週間天気予報でもこの先ずっと晴れマークが続いていました。


クーラーの効いた部屋は快適ですが、そうでない部屋は外気温以上に暑くなってます。


晴れ続きだし、少しでも暑さを和らげようと通気用の窓は開けっ放し。桜島が大人しいので
出来ることですが。


でも夏場の天気は不安定。「晴れ」の予報なのに携帯に雨雲接近中のメールが・・・。
諦めるしかないですね。






今、話題のポケモンGO。サングリーンNo.1のゲーマー本村コーチはもうやっているようです。
本村コーチによるとサングリーン内ではポケモンは見つからなかったそうです。


私もアプリをインストールしようと思ったのですが、私の携帯は適応しておらず、
出来ませんでした。携帯を買い換えようかなあ。






それでは今週のテーマです。


今週から8月期。先月期のテーマ「ミスをさせる」のボレー版です。


<一般クラス・・・・・・ボレー・深くコントロール>
     初級クラス・・・・・打球方向に長く踏み込んで深くコントロールしましょう。
     中級クラス・・・・・相手を左右に動かしてオープンコートを作りましょう。
     上級クラス・・・・・アンダースピンの効いたボレーで相手のミスを誘います。


<ジュニアクラス・・・・・ボレー>
     初級クラス・・・・・自分が狙った方向に打てるようになろう。
     中級クラス・・・・・打ったボールにラケットがついていくようにフォロースルー。
     上級クラス・・・・・身体の向きを保つことでボレーのコントロールの精度を上げる。








暑いレッスンを少しでも涼しくしようと先週からアイスクリームを配っています。
小さいアイスクリームですが。生徒さんの喜ぶ顔を見ると私達も嬉しくなります。


当初、配布期間は1週間の予定でしたが、延長することになりました。


大量に必要なので、ほぼ買い占め状態です。ニ◯ムタさん、こまめな補充をお願いしますね。








それでは、また。
     





0 件のコメント:

コメントを投稿