2016年9月26日月曜日

何度でも

こんにちは。月曜日です。








9月も後半。週末には10月です。それなのにこの暑さは何でしょう。今日の最高気温は33℃。
秋と言うには程遠い暑さです。


でも明日からは天気は下り坂。曇りがちな週間天気予報でした。そして気温も抑え気味。
ついに30℃を下回るようになるみたい。






先週は台風でしたね。スクールも午後からのクラスは休講になりました。
大型の台風でしかも直撃の進路予想だったので緊張しましたが、大事に至らずホッとしました。


今も台風発生中ですが、進路的には影響はないようです。






お知らせです。


来週、10月3日から9日までスクールは休講になります。これは前々からお知らせ中ですね。
でも何度もアナウンスしないとなかなか耳に残らないので、しつこいですがお知らせします。


休講中にイベントがあります。8日(土)のワンデイキャンプ。今回は上床公園で行います。
朝、10時から夕方4時までの6時間。ちょっとした特訓ですね。今回は室内コートなので
幾分かは楽ですが、4面も使うのでかなりきついんじゃないか思われます。


ですが、いつものコートを飛び出して違う環境でプレイするのはやっぱり楽しいはず。
多くの皆さんに参加して欲しいな。








それでは今週のテーマです。


今週から10月期に入ります。今月はストローク。「コートを広く使う」ことに主眼を置いた
テーマ設定です。


<一般クラス・・・・・・ストローク・深くコントロール>
     初級クラス・・・・・ボールの軌道を考えて深く返球しましょう。
     中級クラス・・・・・ボールに与える力加減で深さをコントロールしましょう。
     上級クラス・・・・・球種の特性を考えて使い分けましょう。


<ジュニアクラス・・・・・・ストローク・深くコントロール>
     初級クラス・・・・・腕全体のスウィングでボールの軌道を安定させましょう。
     中級クラス・・・・・どの位置からでも深くコントロールできるように、早い準備を
                心掛けましょう。
     上級クラス・・・・・打球時の状況を考えて、常に深く返球できるように
                ボールに与える力を調整しましょう。








それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿