2016年12月5日月曜日

年末年始のお知らせ

こんにちは。月曜日です








12月に入り、数日過ぎました。寒さが身に染みるように・・・・・・ならないですね。
なかなかダウンジャケットを出すタイミングが見つからないです。


天気はしばらくは落ち着いた日が続くようです。気温は若干右肩下がり。
もうそろそろしたら師走らしい寒さになるかもしれません。






時期的に年末年始の案内が増えてきました。12月期は25日(日)まで。
年明けして1月期は8日(日)からのスタートです。


スクールが2週間近く空いてしまうのがちょっと心配です。年末年始という時期柄、
運動不足と体重増加が危惧されます。


そこでイベントが1つ。トアルソンのアドバイザリースタッフの小野田プロによる
特別レッスンが1月6日(金)と7日(土)に開催されることになりました。


6日(金)はジュニアが対象で7日(土)が一般です。


レッスンの時間は6日(金)の12時~14時が小学生、14時40分~16時40分が
中学・高校生が対象です。


7日(土)は9時~11時が初級・中級クラス。12時30分~14時30分が
中級・上級クラスとなっています。


参加費はジュニアクラスが1500円、一般クラスが2000円となっていますが、
スクールに在籍の方は500円引きとお得です。


更にもっとお得なのはトアルソンのガットを購入された方は参加費が無料になります。


各時間、定員は30名。申込みは店頭、もしくは電話でも可能です。興味が
ある方はお早めに。








それでは今週のテーマです。


12月期の2週目。今週はネットダッシュです。


<一般クラス・・・・・・ネットダッシュ>
     初級クラス・・・・・相手のショットが短くなったらアプローチショットで前へ。
                アプローチショットは深く、また相手の弱点を狙いましょう。
     中級クラス・・・・・サービスダッシュ
                サービス後、速やかにダッシュし、サービスライン手前で
                スプリットステップ。ボレーの体勢を作ります。
     上級クラス・・・・・サービスのコースから1stボレーのコースを組み立てましょう。


<ジュニアクラス・・・・・・初級はストローク、中・上級はネットダッシュ>
     初級クラス・・・・・ラリーを続けよう。目標は10往復。
     中級クラス・・・・・相手のショットが短くなったらアプローチショットで前へ。
                効果的なアプローチショットが打てなかったときは無理に詰めずに
                一旦ストロークに戻って仕切り直す。
     上級クラス・・・・・サービスダッシュ
                サービス→ダッシュ→スプリットステップまでがスムーズに
                出来るようになろう。






それでは、また。           

0 件のコメント:

コメントを投稿