2017年1月11日水曜日

基本

こんにちは。水曜日です。








この冬最強の寒波が襲来し、北日本は冬の嵐のようです。北海道なんか全て氷点下。
東北の日本海側も大雪の予報で私には生きていけませんね。


最強の寒波の影響で九州南部も低めの気温。といっても最高気温は14℃ですから
動くと汗がじんわり。


寒さは週末に向けてより厳しくなるようです。寒さ対策が要りますね。






先週、トアルソンの小野田プロの特別レッスンがありました。私は2日目の一般クラスでの
レッスンに参加しました。


いったいどんな説明をするのか興味津々でした。スポットのイベントレッスンで
どう指導するのか、どこまで踏み込むのか。


その説明はとても基本なことでした。脚を動かす、身体を使う、ボールを最後まで見る。


それは改めて基本の大切さを実感させるレッスンでした。基本こそプレーのベースだし、
やるべきこともシンプルです。


皆さんも基本を大事にしましょうね。






イベントのお知らせです。


1月29日(日)。この日はレッスンがあるのですが、そのレッスンを休講にしてまで
開催するイベントです。


ウィルソンのトラックマンがあります。午前と午後の2時間ずつ行われます。


定員は各時間20名。ウィルソンスタッフによる説明もあるので奮ってのご参加を。








それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿