2017年2月1日水曜日

起床!!さっさと起きなさい!!

こんにちは。水曜日です。








つらい~というほどの寒さではありませんが、曇り空のせいで体感温度は
気温より低く感じます。


でも今日から2月。気候は少しずつ暖かくなるはず。凍えるような寒さは
もうこないんじゃないかな。雪が降らないのは残念だけど。






朝が寒いと起きるのが大変。と言っても、朝が弱いのは冬に限ったことではありませんが。


目覚めに欠かせないのが目覚まし時計。今では携帯がその役割を担ってます。
アラーム機能で曜日によって色々設定できてとても助かります。


私が取り込んだアラームは二度寝を防ぐために何かしらの作業をしないと音が鳴り続ける
タイプです。


ちなみに私が設定してるのは足し算や引き算を3問正解させて解除となるタイプです。


ところが最近、たまに不具合があるんです。解除させる画面が出なかったり、3問答えているのに
解除できなかったり。その間、鳴り続けるアラームを止めるために色々操作をするのですが
忍耐を越えて、携帯の電源を切ったりしてます。


実は昨日もまた不具合が発生し、イラっとした私はこの目覚ましアプリを削除してしまいました。


目覚まし無しでちゃんと起きれたらいいのですが、正直言って自信はありません。
やっぱり目覚ましは必要です。


ということで昨日から新たな目覚ましアプリを導入することに。


ところが目覚ましは機能せず。たまたま私が起きれたからよかったものの、
起きれなかったら遅刻です。


何で鳴らなかったんだろう。私の携帯の設定に問題があるのかな。






何か良い目覚ましアプリがあったら教えてください。








それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿