2017年3月22日水曜日

カード

こんにちは。水曜日です。








朝は眩しい日差しでしたが天気は下り坂のようです。明日は雨の予報。といっても
降水確率が高いのは午前中だけでしたが。


気温も日毎に変わり、暖かいと思ったも急に冷え込んだりと落ち着きません。
体調を崩している感覚はありませんが、ここ数日は喉が痛いんですよね。
もしや風邪?いやいや、気のせい、気のせい。何の異常もないですよ。私は元気。
病は気からと言いますからね。






昨日は第3火曜日でショップは月いちの定休日でした。でもスタッフ全員出勤。
そこである説明会があったんです。


ついにショップでクレジットカードの利用ができるようになりました。今までは現金のみでの
お買い物でしたが、お客様の声からカードを取り扱うことになったんです。


そして昨日、カード会社の方による端末の説明会でした。


実は私はクレジットカードを全く使ってなくて。持ってはいるんですよ。でも利用して
いなんです。だからカード会社の方の説明が新鮮で。なるほどって感じ。


端末の操作を練習したのですが、間違えないよう指差し確認です。


まあ実際のところ端末のほうが頭が良くて、画面に次の操作の指示がされるので
間違いは少ないですね。


カードの利用が出来るようになれば、買い物も楽になりますね。








それでは、また。





0 件のコメント:

コメントを投稿