2017年5月8日月曜日

連休終了

こんにちは。月曜日です。








今日は暑いですね。最高気温は29℃。初夏と言っても良いような天気です。
もう半袖に短パンがちょうどいい格好です。


でも天気は下り坂。明日は雨の予報です。気温も22℃と一気に下がり、今日との
ギャップで肌寒く感じるでしょうね。


週間天気予報によると今週は短いサイクルで天気が変わるようです。明日、火曜日は
雨ですが、水曜日と木曜日は晴れて金曜日と土曜日がまた雨、そして日曜日は晴れの
予報です。








ゴールデンウィークが明けました。やっといつもの日々です。連休だとついつい
行動的になって疲れを溜めてしまいますよね。結果、休み明けはぐったりってことに。


連休最後の休みの昨日は私はショップだったのですが、普段の日曜日よりは
客足はゆっくりな気がしました。連休最終日は休息日にしたのかな。
ゆっくりとは言え、午後のオートテニスの待ち時間は最長で50分くらいになりましたが。


今週は早く帰宅して、早めの就寝が良いかもしれませんね。








それでは今週のテーマです。


今日から5月期に入りました。今月はネットプレーがテーマの月ですが、先月の
テーマ「ストロークの攻守」のネットプレー版です。


<一般クラス・・・・・・ネットプレー・深さのコントロール>
     初級クラス・・・・・軸足を決めて、打球方向に長く踏み込んで深く打ちましょう。
     中級クラス・・・・・深く打つことに加えて、相手を左右に動かすボレーで
                オープンコートを作りましょう。
     上級クラス・・・・・深さに加えて、アンダースピンの効いたボレーでボールを
                低く滑らせて相手のミスを誘います。


<ジュニアクラス・・・・・・ネットプレー>
     初級クラス・・・・・狙った方向にボレーが打てるようになろう。
     中級クラス・・・・・ボレーを深く打つことで相手の強打を抑え、またミスをさせよう。
     上級クラス・・・・・相手を少しでも動かすようなコントロールを重視したボレーを
                打てるようになろう。








それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿