2017年6月28日水曜日

こんにちは。水曜日です。








天気予報では今日と明日は曇り時々雨。でも雲を見る降りだしそうな感じはないですね。
天気は少しずつ回復に向かってます。


金曜日以降は晴れが続くようです。梅雨明けを思わせる天気です。


先週から涼しい日が続いてました。最高気温は25℃前後。でも湿度が高いせいで
結局は蒸し暑かったですが。


天気が回復するとともに気温も上がってきました。明日の気温予想は30℃。
そして金曜日以降は30℃超えです。ついに暑い季節が到来ですね。






昨夜、帰宅してテレビをつけるとテニスをやってました。何の大会かと思ったら
ウィンブルドンの予選なんです。ついに予選を中継する時代になったのかと驚く私です。


予選ですからランキング上位選手ではないですが、だからと言ってプレーが
見劣ることはありません。


ラリーを見ていて芝でのプレーってホントに大変そう。ボールは速いし跳ねないし。
たまにイレギュラーな跳ね方をしています。更に足元が落ち着かない感じです。
滑らせて倒れる場面が何度かありました。


2、3日前にネットで錦織選手がなぜ芝のコートで怪我が多いのかという記事を
見ました。記事のタイトルでは錦織選手でしたが、錦織選手に限らず芝のコートは
選手にとって負担を与えるようです。


もう長いことテニスをやっていますが、芝のコートでプレーしたことは1度もありません。
果たしてまともの打ち合いができるんでしょうか。


芝のコートで何事も無く打ち合い、スーパーショットを繰り出すトップ選手は
もはや常人ではないかもしれませんね。






それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿