2017年9月6日水曜日

夜更かし

こんにちは。水曜日です。








今日は暑い。9月に入り、涼しい日が続いていただけにこの暑さはキツい。
最高気温は34℃。昨日より4℃も高いです。せめて風でも吹いてくれたら助かるのですが
今のところは無風状態。


明日になればまた涼しくなるようです。でも曇り時々雨の予報なので湿度が高くて
蒸し暑いかもしれませんね。






昨夜もついつい夜更かし。勝てばベスト4の対戦を観てしまいました。
ブスタとシュワルツマンの準々決勝は3-0でブスタ。初のベスト4です。


小柄ながらも頑張るシュワルツマンは途中、流れを引き寄せそうだったのですが
ブスタに押し切られてしまいましたね。


試合中、ちょっと笑えたのがポイント間にシュワルツマンにタオルを渡しにきた
ボールパーソンがシュワルツマンより遥かにデカい。タオルを渡すときに
シュワルツマンを見下ろしていました。ボールパーソンの選考基準を知りたくなりましたよ。


ゲームを観ながら気になったのは日陰。ネットを挟んで日向と日陰に分かれていたり、
センターラインから左右に明暗がくっきりとなっていたり。あれって見にくいですよね。
ラリー中にボールが明るくなったり暗くなったりで選手は大丈夫なんでしょうか。


今回の全米オープンで最も熱くなる対戦が実現しそうですね。ナダル対フェデラー。
実質的な決勝戦かもしれません。とても楽しみです。








それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿