2017年11月29日水曜日

セール

こんにちは。水曜日です。
















天気は下り坂。明日に向けて降水確率は右肩上がりです。まあ雨は嫌いじゃないから
全く問題はないですが。




今日も気温は高め。昨日よりは下がりましたが22℃の予報です。
寒さがほとんど気になりませんね。また今日も汗を流すんですね。




でも明日からは寒くなりそう。そして今週末からグッと引き締まる予報です。
だってもう12月ですからね。寒くなるのも当たり前です。














お知らせです。ショップは12月1日(金)から冬のセールが始まります。
よく考えたらラケットってなかなかな値段がしますよね。気軽に買えるものでは
ないですよね。




しかも買ってはみたものの、いざボールを打ったら打球感が合わなかったら
かなりショックです。




やはり買うならこのセール時期ですよね。ラケットは30%~Offになりますからね。
この前、入荷したばかりのヘッドのニューモデルの新ラジカルも30%Offですし。




あとラケット選びの際は候補のラケットでボールを打ってみて、打球感を
確認するのが最善です。これだと間違いがないですからね。


ショップには試打用のラケットが準備してあるので是非とも活用するように
しましょうね。オートテニスで打つのもいいですが、レッスンで使ってみることも
お勧めします。




そういえば鴨池の県営コートが来年から再開しますね。ハードコートに生まれ変わった
鴨池がとても楽しみです。




となるとテニスシューズも考えないといけませんね。砂入り人工芝のオムニコート用の
テニスシューズだとあっという間に擦り切れてしまいます。しかもグリップしすぎて
怖いですし、クッション性もあまりないので脚への負担は大きいです。




ここはやはり専用のハードコート用かオールコート用のシューズが望ましいですね。
耐摩性がありますし、クッション性も高いですからプレー後の疲労感が違います。


今後のことを考えると必要になるものが色々と増えそうですね。
今のうちに入手しておくのも良いかもしれません。






それでは、また。



0 件のコメント:

コメントを投稿