2018年1月8日月曜日

新年

こんにちは。月曜日です。








新年、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。


2018年、最初のブログ更新となりました。今年もテニススクールのブログとは
思えない内容を独り言のように更新することになるかもしれませんが、
どうぞよろしくお付き合いください。








年末年始はどうでした?ゆっくりできました?それとも初商いに東奔西走?


スクールが2週間も休講になると確実に運動不足に陥ります。
こんな状態でレッスン再開を迎えることに危機感を覚えた私は少しでもボールを
打っておこうとショップ勤務の日は仕事を終えたあとにオートテニスでボールを
打ち込んでいましたよ。


と言っても3ゲームだけ。しかも定点で動かずにただボールを打ち返すだけ。
これで果たして運動不足の解消に繋がるか疑問ではありますが。とりあえずは
打球感を保てればと思う私でした。






今日はあまり寒くないですね。雨のせいかな。今週は天気が良くないようです。
木曜日まで雨のマークが並んでいました。金曜日からは晴れるようです。


気になるのは気温。金曜日前後がかなり冷え込みそう。最低気温が1℃で
最高気温も7℃前後。雪が降るかもしれませんね。






お知らせです。


イベント開催のお知らせです。2月12日(月)。この日は祝日です。
初級クラス在籍の方を対象にしたストロークのレベルアップを目指すイベントと
中級・上級クラス在籍の方を対象にしたゲーム大会が組まれています。


9時スタートの初級在籍の女性限定クラスと11時スタートの初級在籍の男性限定クラスがあり
各クラス100分で定員が6名。
14時から3時間はゲームイベント。ここではコートを2面使って男女に分かれてのゲームです。
ミックスダブルスは行いません。


申し込み開始は今月14日(日)からです。




新春企画の追加レッスン券1000円が残り僅かになりました。通常1620円の追加レッスン券が
とてもお得に利用できます。是非とも活用しましょうね。








それでは今週のテーマです。


2018年最初のテーマはストローク。打点を保つことが目標です。
今週は「左右の動き」がテーマです。


<一般クラス・・・・・・ストローク・左右の動き>
     初級クラス・・・・・大きなフットワークで距離を稼ぎ、細かいフットワークで
                ボールとの距離を調整しましょう。
     中級クラス・・・・・動く方向の逆足でコートを蹴るようにするとスタートが素早くなります。
     上級クラス・・・・・ボール軌道の後方から入るように動くとショットの精度が向上します。
<ジュニアクラス・・・・・・ストローク・左右の動き>
     初級クラス・・・・・細かいフットワークでボールとの位置を合わせよう。
     中級クラス・・・・・大きなフットワークで距離を稼ぎ、細かいフットワークで
                ボールとの距離を調整しましょう。
     上級クラス・・・・・ボール軌道の後方から入り、打球方向に踏み込んで打とう。








それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿